ロハスなライフスタイル

ロハス、ライフスタイル、フード、トレンド情報をお届け!

アプリ

AirMeasure - 拡張現実測定キットが便利なので使ってみよう!

投稿日:


今回はAirMeasure - 拡張現実測定キットが便利なので使ってみよう!をご紹介します。

スポンサーリンク

AirMeasure - 拡張現実測定キットが便利なので使ってみよう!

家具とかって大きいのでサイズを測るのが面倒ですね。

家具の購入を検討してる段階で、部屋のサイズを測って、ちゃんと部屋に合うのか、事前準備が必要です。

もし家具を買った後になって、部屋のサイズに合わなかったら大変です。

大事な新品の家具を運んできてくれた、運送屋さんもあきれてしまいます。

なので、家具を買おうかなって、お悩み中なら、まず部屋のサイズや、すでにおいてある家具の寸法を計測してみましょう。

そんなときに便利なスマホアプリがあるので、カンタンに家具や部屋のサイズを測っちゃいましょう!

アプリはフリーなので、ダウンロードしてインストールすればすぐに使えます。

ちなみに僕はiPhone Xを使ってます。

アプリはフリーです

iPhoneをお使いなら、App Storeから、Androidをお使いならGooglePlayをタップすればダウンロードページにアクセスできます。

AirMeasure - 拡張現実測定キット

AirMeasure - 拡張現実測定キット
開発元:Laan Labs
無料
posted with アプリーチ

AirMeasureの使い方

  [AirMeasure]アプリを起動したところです。今回は丸いコーヒーテーブルの直径を計測してみたいと思います。

  計測する一方の端を中央のポイントに合わせたら、[プラスサイン]をタップします。

  もう一方の端にiPhone Xを向けます。

  もう一方の端にメジャーが来たら[チェックマーク]をタップします。丸いコーヒーテーブルの直径は54.0cmでした。左上のメニューをタップします。

  先ほど計測した画像の[プラスサイン]をタップします。右下の共有アイコンをタップします。

  Evernoteに保存してもいいし、[Save Image]をタップすれば、写真アプリに保存されます。

まとめ

いかがでしたか。

今回はAirMeasure - 拡張現実測定キットが便利なので使ってみよう!をご紹介しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfurnitureandstaffをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アプリ

Copyright© ロハスなライフスタイル , 2018 AllRights Reserved.