ロハスなライフスタイル

ロハス、ライフスタイル、フード、トレンド情報をお届け!

フーズ

アサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水

投稿日:


今回はアサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水をご紹介します。

スポンサーリンク

アサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水

おいしい水 富士山のバナジウムとは何でしょうか。

ウィキペディアで調べてみると、以下のように書いてありました。

富士山は日本で珍しい玄武岩の地層であり、この富士山から湧き出た天然水にはバナジウムが豊富に含まれている。富士山に降った雨や雪は地下に浸透するまで長い年月がかかることから、バナジウムが数多く含まれ、天然濾過されている。この天然濾過された自然の水を富士山麓近くの工場で採取し、ボトリングしたものである。取水地は山梨県富士吉田市である。

ウィキペディアより

なるほどですね。

富士山から湧き出た天然水ってバナジウムが豊富に含まれてるんですね~。

そんなバナジウムが豊富に含まれた天然水をペットボトルに入れちゃいましたって感じですかね。

バナジウムの効用はホントウ?

バナジウムは血糖値を下げるといわれているようですが、本当でしょうか。

実は僕もこの効果を期待して、水を購入するときは銘柄にバナジウムという文字が入ったものを選んでいます。

ただ、数回バナジウムを含む水を飲んだからといって効果が出るものでもないですし、何年もかけて効果があるかもしれない程度のようです。

まぁ、あまり期待はしていませんが、、、どうせミネラルウオーターならプラスアルファということで、バナジウム天然水を選んでます。

もしかしたら効果があるかもしれない!と心の底では期待してるのかもしれません。

水を飲むだけで効果があったら、ラッキーですよね。

スーパーでもよく見かける、おいしい水 富士山のバナジウム天然水

バナジウムというと何か特別なものというイメージがありますが、そんなこともなく近所のスーパーでもおいしい水 富士山のバナジウム天然水をよく見かけます。

カンタンに手に入りやすいのも魅力ですね。

アマゾンや楽天のネット通販が便利!

水ってけっこう重いですよね。

スーパーで売ってるのを見かけても、持って帰ることを考えると、おもわず買うのを躊躇してしまいます。

そんな時は迷わずアマゾンや楽天といったネット通販ですね。

ネットでポチればカンタンです。

アマゾンプライム会員なら送料無料だし。

玄関まで、宅急便で配達してくれます。

栄養成分

栄養成分(100ml当たり)
エネルギー(kcal) 0
たんぱく質(g) 0
脂質(g) 0
炭水化物(g) 0
食塩相当量(g) 0.0005~0.004
ナトリウム(mg) 0.2~1.3
リン(mg) -
カリウム(mg) 0.02~0.23
カフェイン -
その他表示成分 カルシウム0.3~1.6mg、マグネシウム0.1~0.6mg、バナジウム6.2μg、硬度29mg/L(軟水)

まとめ

いかがでしたか。

今回はアサヒ飲料 おいしい水 富士山のバナジウム天然水をご紹介しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfurnitureandstaffをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フーズ

Copyright© ロハスなライフスタイル , 2018 AllRights Reserved.