ロハスなライフスタイル

ロハス、ライフスタイル、フード、トレンド情報をお届け!

フィットネス

スポーツクラブ ルネサンスに入会してみた!【Renaissance】

投稿日:

スポンサーリンク

スポーツクラブ ルネサンスに入会してみた!

スポーツクラブ ルネサンスに入会してみました。1日1時間のコースです。最初から欲張って続かないと意味がないので、かるく運動ができる程度で始めようと思いました。
www.s-re.jp

トレーニングスケジュール

今のところ週に2回~3回というところでしょうか。もっとやりたいところですが、忙しいのでこれくらいしか時間をさけません。

トレーニングメニュー

僕の1時間のトレーニングはこんな感じです。※着替えが前後に5分づつなので、実質トレーニングは50分です。

  • トレッドミル:30分
  • エアロバイク:5分
  • ダンベル:5分
  • ストレッチ:10分

トレッドミル【30分】

トレッドミルは30分走り続けはしません。最初の5分は歩き、そして5分走り、5分歩いて、また5分走り、残りの10分は歩きます。なのでランニングはトータルで10分です。これでも汗はかきます。この方法のいいところは、程よく走って、疲れすぎないのがいいですね。次もまたランニングしようという気になります。

エアロバイク【5分】

エアロバイクはランニングの後なので、呼吸を整える程度ですね。軽く5分ほどペダルでこいで、サクッと終了します。

ダンベル【5分】

ダンベルは現在、3kgのダンベルを10回を5セットづつ、左右の腕で上げてます。これでちょうどいいぐらいですね。僕は右利きなので、左腕の力が弱いようで、左腕はかなり疲れます。しばらくはこのトレーニングで続けたいと思います。

ストレッチ【10分】

ストレッチは主に足のももの裏とふくらはぎのストレッチです。本当はもっと時間をかけてストレッチしたいですね。ゆっくりやると筋肉がのびていくのが実感できるのが気持ちいいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はスポーツクラブ ルネサンスに入会してみた!をご紹介しました!
www.s-re.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfurnitureandstaffをフォローしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィットネス

Copyright© ロハスなライフスタイル , 2020 AllRights Reserved.